本のまとめ

本の感想とか書いてる

1冊目:進化した猿たちTheBest

本屋に行ったら置いてあった。 即行で買った

進化した猿たち: The Best (新潮文庫)

進化した猿たち: The Best (新潮文庫)

最近復刊したらしい。
ブックオフを何件もまわって探したなぁ。

内容はアメリカの一コマ漫画について星新一が語っているもの。元々あった本は全三巻だったけど、新しく出たのは3巻分の内容を再編集したらしい。
再編集する前の本は出てくるアメリカの一コマ漫画の内容がブラックで面白かった。

今回久しぶりに読めて嬉しかった。
復刊したのにはマンガは載ってなかった。ちょっと残念。あと好きだったパートをカットして合ったので寂しかった。ともかく好きな本がまた本屋さんに置かれるようになって嬉しいなぁヽ(*´∀`)ノ